せき宮

冬の贈り物展 始まりました。

   

 

「冬の贈り物展」本日から始まりました。

東北巧芸舎さんは、久しぶりのご登場です。待ちわびていました。
木地から挽いて作る、拭き漆の器。盆や高台皿など大きめのものが揃いま
した。定評のだ円のお皿も届いております。
お正月用に新調してみては如何でしょうか。

橒(きさ)工房の橋本勲さんの木工の小物は、シンプルですが細部まで楽め
る秀逸なものばかり。ポケットティッシュ入れ、切手用額、絵はがき用額、
ミニチュア家具など。他に小さなサイドテーブルや椅子など。
とても小さなガウディの椅子も面白い仕上がりです。

平岡正弘さんの箸、木ベラ、スプーン、フォーク。
人気の木べらは少し多めに、用途に応じ大小色々届いております。備え付
けの鍋で使い心地をお試しください。ベビースプーンとフォークのセット
も愛らしいものが色々揃いました。

ウール素材そのもの色が好きという佐々木トモミさんのホームスパンは、
白、グレー、茶の色が生かされた品のいい色合いのものばかりです。大判
のストール、マフラー、ミニマフラー。他に、帽子、ブローチなど。
今回は、赤、藍のものも少し。

谷匡子さん花活けの2017年カレンダーは、週めくり。
週めくりなので花の写真を50枚以上も楽しめる、ぜいたくな卓上カレンダ
ーです。
店内の花活けは初冬の景色、野ばらの実を大胆に活けて頂きました。

常設の器と合わせてどうぞご覧ください。

冬の贈り物展
11月23日(木・祝)~12月5日(火)
(水)定休 12月3日㈰休み