せき宮

春いろのうつわ展 開催中 林京子さん

   

平泉も桜が咲き始めました。

八重咲き水仙と山のブロッコリーと言われるニワトコの花芽。

谷さんの花活け。野の趣の水仙ですが品よく仕上げて頂きました。

林京子さんの器は、お店を始める前、かれこれ20年以上前から使っています。
開店当初から扱っている付き合いの長い作家さんです。長く扱っていて面白
いと感じることは、同じ陶芸家の間での評価が高く、器に造
詣の深いお客さ
まから器初心者の方まで、性別年齢問わず多くの方々に支持
されている作家
さんということです。使い易い形となんとも愛嬌のある絵付けが特徴です。
軽やかな筆使いに心躍ります。そんなところに心惹かれるのでしょうか。

色絵のものもあります。

人気のどんぐり・栗の絵模様の器もいろいろな形で入りました。

薬味入れなどに…。
他にマグカップ、丼鉢、大皿、中皿、小皿。
楽しい飯碗もたくさん入りました。林さんの器は軽さも魅力。

どうぞお手に取ってご覧ください。
4月25日㈫まで